建築設計のことなら 松本直子建築設計事務所

いっぽいっぽ

HOME > BLOG > 京都下鴨の住まい 竣工しました

京都下鴨の住まい 竣工しました

6月に見学会を彩工房さん主催で行わせて頂いた

京都下鴨の住まい、その後無事お引越し頂きました。

竣工時の写真を工務店さんから数枚頂いたのでUPさせて頂きます。

写真家の酒谷氏撮影とのこと、拝借させて頂きます・・・!

2階リビングに上がると、東に面した公園の樹々の緑がワッと目に入ります。

広くとったテントも張れそうな東面のデッキに面した窓は

建主様からお話頂いてこだわりの木製建具で製作しています。

工務店さんも大工さんも建具屋さん、そのほか多くの方の手が必要な木製建具ですが

(もちろん私たち設計も木製建具は配慮すべき点が多くて描くのは大変です(笑))

こだわって頂いてよかった!

今後造園や設置予定のペレットストーブなど、

徐々に素敵なお住まいに育てていって頂けると嬉しいと思っています。