建築設計のことなら 松本直子建築設計事務所

いっぽいっぽ

HOME > BLOG > あざみ野の住まい 竣工写真

あざみ野の住まい 竣工写真

昨年お引渡をさせて頂いた『あざみ野の住まい』。

今春に撮影をさせて頂いておりました。

先日写真家の小川重雄氏から紙焼きとデータ到着!

ついつい写真を見入ってしまいます(笑)。

数枚UPさせて頂きます。

↓少し縦長の外観のため、2階から上はガルバリウム鋼板で仕上げています。

軒もなしなので外壁のメンテナンズも楽だと思います。

北道路に面したお住まいですが2階にある小さなバルコニーは

キッチンからのごみなどを逃がしておけるサービスバルコニー。

丁度玄関扉の庇兼用になりました。

↓2階リビングダイニング

高台にある敷地なので遠方の緑や街並みが見えるとよいな・・・と期待していました。

想像以上に眺望良くとれたと思います。

↓ダイニングテーブルの奥は回遊式のオープンキッチン。

ソファの背面はライブラリースペース、上階の手摺の奥はロフトになっています。

棟木を支える柱は150角にしましたが空間のボリュームに比してちょうど良かった気がしています。

↓南側のデッキバルコニー。1階の庭に地植えした植栽が2階から眺められるようにしています。

↓ロフトから2階を見下ろしています。床材は南会津のオニグルミ、

TV台もオニグルミで製作しました。天井は杉の柾目板、

ハンモック楽しそうで羨ましい・・・。ますます素敵なお住まいになりますように!